ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.8 夏の美味しいもの|とりあえず買ってしまう新商品と、絶対間違いないお菓子*

おはようございます。

よつば🍀です。

今年の夏も息抜きに甘いものをいっぱい食べました(*´з`)

 

お出かけできない今だからこそ、近場で楽しみを

乳児と暮らしていると、生活が近場で完結しちゃいます。

良くも悪くも、ではあるんですが、今のところはこの生活も楽しめています。

ちょっと電車に乗って、他の町にお出かけしてみたいな~なんて思いつつも、まぁそれもはなちゃんが大きくなればできることだし、いいかぁとあきらめられて自分自身気が楽。

今ぐらいの月齢のむーくんの時は、友達に会うためにむーくんを連れて結構電車で遠出してました。

まぁ、コロナがなかったとはいえ。

よくあんな遠出してたなぁ~と遠い目...( = =) トオイメ目

 

そんなわけで、近場でお買い物欲を満たすには、スーパーのお菓子売り場が一番なんですよね(*´з`)
っていうか、それくらいしか楽しみが無いともいう(笑)

 

夏の初めに買ったのはこれ

近所のスーパーで買ったのは、カルピスの塩ライチ味と、カントリーマームのリッチバージョン、じわるバター味。
f:id:yotuba78:20220711100144j:image

夏ライチは、大好きなソルティーライチを彷彿させるさわやかさで美味しかったです!

じわるバターはね・・・正直苦手(笑)

夏の初めに買ったのに、まだ残ってます(;´∀`)

やっぱり、バターのおいしさをこういうスーパーのお菓子に期待したのは間違いでした(;^ω^)

 

スーパーのお菓子は当たり外れがあるけれど、絶対外さないのはロイズ石垣島

もちろん旅行には行けてないんですが、沖縄恋しさを紛らわす意味でも、ロイズ石垣島の商品もついつい買っちゃいます。

最近、生協で毎週のように注文できるんですよね。

 

写真の生チョコはもちろん、
f:id:yotuba78:20220711100155j:image
バトンクッキーやチョコレート、どれも本当に美味しい。


 


 


 

もう何度もリピートしてます。

黒糖のコクとチョコレートの組み合わせが最強で、一つ食べるだけですごーく満足します。

これを書こうと思って楽天で検索して初めて知ったんですが、バーチョコとチョコまんは食べたことがないので、気になる。。。

他の3つはとてつもなくおいしかったので、これもきっとおいしいはず・・・!


 


 

旅行で食べるのが先か、それともほかのところで食べられるか・・・

とにもかくにも、黒糖味のチョコレートがもう本当に美味しいので、オススメです!

 

これを書いていて、北は柳月、南はロイズ石垣島が好きだと気づきました(*´з`)

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ